美容室サロンの経営相談・事業継承・採用 | 株式会社のぞみコンサルティング

有限会社コンチェ
代表取締役 常村 昌三 様

Tsunemura

tsunemura

有限会社コンチェ
代表取締役 常村 昌三 様

福岡市早良区原5-2-34
http://www.conche.jp/

コンサルティングを依頼するようになったきっかけを教えてください

私どもの業界も、これからは間違いなくWEBの時代だと頭ではわかっていたものの、具体的にどう動いていいのかさっぱりわかりませんでした。社内で協議した結果、やはりここは専門家に相談しようという運びとなり、のぞみコンサルさんにお願いすることになりました。

コンサルティングを受けてよかったと思うエピソードを教えてください

それはズバリ、即時売上向上と客数の大幅アップですね!

のぞみコンサルさんにお世話になる以前、数社のコンサル会社と契約をしていたのですが、なかなか売上向上にはつながらずヤキモキしておりました。のぞみコンサルさんにお願いしてからは、2カ月で毎月の新規来客数が2~3倍に増えました。

まずこれでずいぶん毎月の売上が安定するようになりました。
次に、来られたお客さまの再来店を促す各種施策。

「新規来店⇒再来店」このサイクルを積み重ねていくことで、有効カルテ枚数が増え、みるみる業績もアップしていきました。

コンサルティングを受ける前に、想定していなかったメリット、効果はありますか?

それはリクルートですね。私どもの業界は慢性的な人手不足に直面しています。求人を出していても一人も受けに来ないというところがほとんどだと耳にします。弊社も各都道府県の専門学校に求人を出して、必死に頑張っても、毎年1~2人を確保するのが精いっぱいでした。

ところが、のぞみコンサルさん指導のもと臨んだ2015年のリクルートではなんと17人もの学生から願書が届きました。これにはビックリしました。おかげさまで、今年のリクルートも早々に希望人数の確保ができました。

御社にとって「のぞみコンサル」はどのような存在ですか?

何でも相談できる、弊社にとっての水先案内人ですね!

最後に、「のぞみコンサル」との顧問契約を検討されている企業様へのメッセージをお願いします

まず何といってものぞみコンサルさんは行動が早いということ。

お忙しいにもかかわらず、田村先生は必ずその日のうちにご連絡を下さいます。経営をしていると悩みや心配事はいつも隣合わせ。しかも「現場はすぐ答えが欲しい」。そんな時すぐ相談できるのがのぞみコンサルさんの素晴らしいところだと思います。